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リセットダイエット(1週間だけパンやごはん・イモ類・豆類・糖分・脂肪分を取ら...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。usa87cherryさん

リセットダイエット(1週間だけパンやごはん・イモ類・豆類・糖分・脂肪分を取らない)について詳しい方教えて下さい!
朝晩の体重の差が少なくなったのと、過去に2度リセットダイエットした事は関係ありますか?
私は現在164㎝・52㎏の40才で、産後一時期を除き学生の頃からずっと50±1㎏ぐらいを維持してます。
普通に生活をしていればだいたいこれぐらいなのですが、じわじわ~と太ってきてヤバイと思った時、元に戻す為にリセットダイエットをしました(1年~1年半に1度のペースで過去2回)。
“炭水化物が足りなくなると脂肪を分解する”とゆう原理だそうで、つらい1週間ですが効果はあるし、元の生活に戻ってもリバウンドがないので気に入ってます。

最近またダイエットをしようと思い、とりあえず朝晩の体重のグラフをつけてみて驚いたのですが、以前は一晩で800g程減っていたものが、最近は300g程しか減りません(>_<)。歳も歳なので基礎代謝も減ってくるとは思うのですが、過去2回のリセットダイエットのせいだとも考えられますか?
炭水化物を取らないダイエットは危険と聞きますが、理想とされる筋トレ+有酸素運動ではやってもなかなか効果が見えてこないので、手っ取り早く目標が達成できるこのダイエット(1週間だけだし・・)はやはり魅力的です。

筋肉まで分解されるのを防ぐためBCAA+筋トレも併用しましたが、それでもやはりリセットダイエットはやらない方がいいのでしょうか?
ちなみに体脂肪が高いのですが(28%)これも関係があるのか気になります。

ぜひ専門知識のある方アドバイスお願いします<(_ _)>




ベストアンサーに選ばれた回答


amembo1990さん


何とかダイエット、一品ダイエット類はどれもまともな方法ではありません。ダイエット業者が商品を売るために適当にでっち上げた方法も多いです。
たったの1週間という期間限定で、パンやごはん・イモ類・豆類・糖分・脂肪分を取らないってことをしても、その後でリバウンドします。飢餓状態に近くなり消化吸収能が上がります。しかも筋肉量が減って相対的に脂肪の比率が増えるという悪いリバウンドです。(筋肉量は脂肪のように簡単に増やせません)

炭水化物が足りない状態では、脂肪と同時に筋肉も多く分解されるので、基礎代謝量が落ちてますます太りやすい体質になります。ボディビルダーのように激しい筋トレをやっているのでなければ、BCAA+筋トレで筋肉量が維持される保障はありません。ダイエットしているのにあなたの体脂肪率が高め(女なら正常値ですが)なのは、そういった理由かも知れません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457386794
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マルチグラドル・磯山さやかが、何でもチャレンジする理由は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110309-00000302-playboyz-soci


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