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ダイエットをやめて体重維持に入るタイミングと方法 ダイエットをして目標体重まで...

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ダイエットをやめて体重維持に入るタイミングと方法
ダイエットをして目標体重まで減量しました!
見た目も変わってとても嬉しいです!!
なのでそろそろダイエットをやめ体重維持に入るころかなと思っているのですが、変え方が分からないんです;;
変え方、タイミングが分からないと言ってダイエットをやめれず体重が少しずつ減っていきます
そろそろ危険だなと思ったので相談しました
運動などをして摂取カロリー<消費カロリーにするのは健康的だと思うのですが
それでは体重は減り続けますよね??
かといって消費カロリー<摂取カロリーにしたら太ってしまうし…
どうやって体重キープをしていけばいいんですか?
リバウンドしたくなくて食事制限(運動もしていますが)のダイエットを続けてしまうと怖いので
なるべく早く回答お願いします><
補足rosenwipさん

2週間キープ、2~3ヶ月キープ とゆうのは普通の食生活をしてでということですか?



ベストアンサーに選ばれた回答


s20110201さん


恒常性うんぬんで体重が止まるのではなく、質問者様の認識どおり、カロリー収支で“適応”するだけです。

仮に食事制限下で目標体重でちょうど下げ止まれば、その食事量(カロリー)がその体重の維持と等しいということです。
それより食事を増やせば当然、その増やした量に適応する体重まで太ります。維持は摂取=消費です。

体重の維持というのは意識なくては困難なものです。運動の有無、筋量、食事を常に一定に保つのは至難です。
ですから、気楽に自身の中で体重の増減のアソビを持てばよいのです。+2kg程度を上限に太れば食事を減らし、体重を戻すといった風に。

維持するには日常的な管理が不可欠です。ある程度、自身の消費カロリーと、食事のカロリーの把握があれば体重の維持はさほど困難なものではありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356379018
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


富豪ママのミシェール・リーが長男と初ショット、チャリティー団体も設立!―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000015-rcdc-ent


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