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ダイエットについて. 産後二年です。産後半年くらいで一時期44キロまでダイエット...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ask_pon_ponさん

ダイエットについて.
産後二年です。産後半年くらいで一時期44キロまでダイエットに成功しましたがリバウンドしてしまい157センチ50キロでした。
ここ1ヶ月カロリー計算と有酸素運動をしながらのダイエットを開始しました。

現在48キロです。
タニタの体重計で基礎代謝は1058でした。なので現在1200から1500キロカロリーを目安に食事をして毎日ステッパー40分を2から3セット.内転筋エクササイザーを1分3セットをしております。

元々43キロだったのでそこまであと3ヶ月を目安に戻したいです。

わたしのやっている有酸素運動はダイエットとして意味があるのでしょうか。足りませんか??
食事制限だけではリバウンド経験があるのできちんと基礎代謝をあげたいと思っています

回答おねがいいたします




ベストアンサーに選ばれた回答


mechazawafallさん


自分、男です
う~ん、157cmで43kg目標・・・個人的には、細すぎる様に思えます。
軽い事と、女性らしさは別ですので、体のスタイル・バランスに気をつけてダイエットして下さい
(骨と皮だけの女性は・・・う~~~ん、魅力ないですから)

46kgあたりが、ベストじゃないかなぁ。と個人的嗜好で。


体に付いた脂肪、これは一生涯つきまとう事になります。これを頭に入れておいて下さい

脂肪細胞は、どんなにダイエットしても無くなる事はありません。存在し続けます
ダイエットに成功しても脂肪細胞は縮小した状態で存在しているワケです
縮んだ脂肪細胞は、当然 元の状態に戻ろうとします。(しかも強く)これがリバウンドの元となります

これを防ぎつつ体重を落とすには、基礎代謝の増加をしていくのが正攻法と思われます。
そのために、食事を高タンパクな物(ササミとか)を摂り、無酸素運動(筋トレ)をしていく。

順序として
無酸素運動→有酸素運動
逆ですと、すでにエネルギーが使われてしまって、筋肉が付く余裕が無くなってしまうので。

あと、食事は 脂質抜きとか炭水化物抜きはオススメしません
脂質を抜くと ある種のビタミンの吸収が悪くなり、肌荒れや生理不順の原因に。
炭水化物抜きは、当然 運動する際のエネルギー源が得られなくなるので お話になりませんね

運動量・食事 問題ないのでは。むしろ、頑張りすぎかも?
ただ、体重設定は見直しても良いのではないでしょうか。
自身1人で考えず、旦那さんとも話しあって目標(期間も含めて)を決めてはいかがでしょう?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156415181
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<佐々木希>「最近はギョーザや煮物」自炊自慢で“マジごはん計画”後押し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000023-mantan-ent


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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