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ダイエットについてです。 私は高校生で身長150cm、 体重60kg近くあります。 とに...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ornz123さん

ダイエットについてです。

私は高校生で身長150cm、
体重60kg近くあります。


とにかく健康的に
10kgは痩せたいと思っています。


私は足とお腹が特に太くて
それがコンプレックスです。



前、筋トレで
スクワットとかをやりましたが
ふくらはぎに筋肉がつき、
もっと太くなった気がします。



これはしょうがないこと
なのでしょうか?



痩せるのに
他にいい方法があれば
ぜひ教えてもらいたいです。



よろしくお願いします。







ベストアンサーに選ばれた回答


lananananahさん


健康的に痩せたい・・んですよね?私は昔、エアロビクスのイントラやっていました。筋トレ[スクワットとか]やった・・とありましたが、筋トレだけ?有酸素運動って言葉を聞いた事があると思いますが、身体の脂肪を燃焼させるには筋トレだけじゃ無理です。有酸素運動をしなければ脂肪は燃えません。よく、「腹筋を一生懸命やっているのに、痩せないし。お腹が前よりも出た気がします~」なんて言ってきた生徒さんが居ました。有酸素運動なしで腹筋を必死こいてやって、お腹がポコン・・と前より出た気がするのは、お腹の脂肪の上に筋肉がついたからです。まだ高校生ですし、適度な運動と筋トレで絶対に身体はしまります!スクワットも膝を曲げた時に爪先より膝が前に出てしまうと駄目。バランスボールって知ってますよね?あれは効きます!スクワットも腹筋も腕立ても、あのボール一つで簡単に出来ますよ。高い月謝を払って、スポーツクラブに通うより、家でこっそり地道に出来る方法の一つです。有酸素運動に関しては、ウォーキングから始めてみるといいかもしれません。私は貴女のお母さんと同じ位の年齢だと思いますが、子供も産んでるけれど、適度な運動を続けている御蔭で、腹筋、少し割れてます・・・笑。バランスボールは御勧めです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456770339
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


病と生きる 脳出血からの奇跡的な回復
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000094-san-soci


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