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ダイエットに関して質問です。 2ヶ月後に痩せなくてはいけない事情があり、これを...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。na_wo_k_iさん

ダイエットに関して質問です。

2ヶ月後に痩せなくてはいけない事情があり、これを機にダイエットをしようと思うのですが、どうやれば自分に効果的なのか分からないため、アドバイスして頂き
たいです。

現在20後半の年齢で、174cm、恥ずかしながら90kg近くあります。男です。

筋トレを昔したのですが、すぐに筋肉が大きくなり、失礼かもしれませんが、プロレスラーの様な体型になって行ってしまいます。
そうではなく、華奢とまでは言いませんが普通の中肉中背になりたいと思っているのですが、どの様なダイエット方法が良いのでしょうか?

現在体脂肪率が25%位で、10%位だった頃も体重は67kgぐらいありました。

筋トレした方がよいのか、食事制限はどの様にしたらいいのか、文だけではアドバイスしにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

あ、因みに早ければそれにこしたことは無いですが、二ヶ月後に10kgとかではなく、長期的に考えてで大丈夫です。
1〜1時間半程度のウォーキングなら出来ます。喘息がひどいため、ジョギングや、負荷の強い運動はちょっと難しいです。

長文すみませんがよろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


174cm、90kg、20歳代、男性の基礎代謝は1712Kcalです。
基礎代謝とは心臓や肺、体温など生命維持に必要な最小カロリーのことで、何もしていなくても身体が消費する基礎的カロリーのことです。

下図の食事は1715Kcalです。
2ヶ月で10Kg落すには、基礎代謝を食事の目安カロリーにします。
食事のカロリーを基礎代謝にすると、日常生活の消費カロリーで1ヶ月に2Kgの減量になります。

> 筋トレした方がよいのか、食事制限はどの様にしたらいいのか、文だけではアドバイスしにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

筋トレをすると、おそらく最初の1~2ヶ月は筋肥大の方が大きく、体重がむしろ増加するのではないかと思います。
あなたが1時間半のウォーキングをすると、321Kcal消費します。これは、1ヶ月あたり1.3Kgの減量になります。
あなたが1時間半のジョギングをすると、802Kcal消費します。これは、1ヶ月あたり3.3Kgの減量になります。
あなたが1時間半の踏み台昇降をすると、688Kcal消費します。これは、1ヶ月あたり2.8Kgの減量になります。

食事制限と1時間半のジョギングを組合せば、2ヶ月でほぼ10Kgの減量が可能ですが、
喘息がひどいのであれば、ウォーキングの代わりに踏み台昇降をするのでも良いのではないでしょうか?
室内でしたら、喘息にも良いでしょうし、1日に3回くらいに分けて実行することもできます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456602589
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<佐々木希>「最近はギョーザや煮物」自炊自慢で“マジごはん計画”後押し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000023-mantan-ent


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