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ダイエットをしようと思っています。 26歳、身長156センチ、体重49キロです。...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sputnik45140806さん

ダイエットをしようと思っています。
26歳、身長156センチ、体重49キロです。
専業主婦で、買い物の際はスーパーまで1時間くらいは歩いています。
野菜が大好きなので、野菜でダイエットできる方法を教えてください。
3か月で、5キロ落としたいなぁ・・・。

どうぞよろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


httpbestfriendsさん


痩せたい気持ち、お察しします。
悩める原因の1つですよね。
僕は高校でスポーツ(部活動)をやってるので痩せてますが、引退した後ちゃんと運動しなきゃ太っちゃうなって考えてるので、一緒にがんばりましょう。
>野菜が大好きなので、野菜でダイエットできる方法を教えてください。
すばらしいと思います!
とても健康的ですね!!
野菜には、昔からたくさん食べなさいと言われるだけあって、栄養素が豊富です。ダイエットしながらでも栄養不足に悩まずにすみます。野菜はたくさん食べても太りにくく、サラダにするととてもおいしくいただけます。

ダイエットと考えると思い浮かぶのは、運動、食事、睡眠だと思います。
それぞれのアドバイスをさせていただきたいと思います。

まず運動ですが、日ごろからスーパーに1時間かけて歩いているのなら、続けてください。とてもいいことだと思います。
ウォーキングに慣れてきたら、ジョギングもお勧めしたいと思います。普段、あまり走っていないようでしたら、まずは短い時間からはじめたほうが体にいいです。最初はゆったりペースで5分でもOKです。徐々に時間を延ばしていけば慣れてきて、1時間でもジョギングできるようになれます。あと、お風呂上りのストレッチも効果的です。キツくてもがんばるのは、とても大事なことですが、長続きしないことがあります。ゆっくりでいいので、楽しく続けて欲しいと思います。

食事については、3食を欠食せずに食べ、3食以外は控える事が大事です。食事で気をつけることは、野菜をかならず摂る事が大事です。また、お米は高カロリーといわれていますが、必ず食べるようにしてください。昔から日本人の体に合う主食はお米と決まっています。お肉も少々なら平気です。ここからはワンポイントアドバイスです。普段お米は白米ですよね?白米はわたしも普段から食べているのですが、たまに玄米を食べることがあります。玄米はとても健康によく、すばらしい栄養素を秘めています。試してみてください。

睡眠は、7~8時間が目安です。寝すぎず、睡眠不足に気をつけてください。

ここまでが、僕の知る限りのアドバイスです。
参考になりましたでしょうか?

最後に、ストレスを感じないように注意してください。ダイエットでストレスを感じる人が少なからずいらっしゃるようです。ダイエットは楽しくやれば苦痛に感じませんし、痩せれば自信もつきます。やせることを楽しんでください。

高校生がでしゃばった回答をすみません。
長文失礼いたしました。

なにかありましたら補足ください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156117901
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


食の改善へ「マジごはん計画」=若者向けに新プロジェクト―農水省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000080-jij-pol


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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