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ダイエットについて 事実を書きますので中傷などはやめて下さい。 私は小学校の頃...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。chixpixchoさん

ダイエットについて

事実を書きますので中傷などはやめて下さい。

私は小学校の頃からバスケ部に所属しており
中学2年の頃は158㎝の50~53㎏くらい
(50㎏をきることはありませんでした)でした。
中3で部活を引退してから一気に太って
58㎏まで増えました。
体脂肪も27~29%くらいまでに。
明らかに筋肉がおちてプヨプヨになっていき
見た目もパッと見てわかるくらいに太りましたが
そのときはあまり気にしていませんでした。
高校に入学してバスケ部に所属し
毎日の練習やトレーニングなどで
2ヶ月くらいで再び52㎏まで減り、
中学の頃の友達にも痩せたねと言われる程でした。
しかし高校3年生で部活を引退した途端
また太り始めて、58㎏まで増えました。
体脂肪も30%に突入してしまいました。
部活を引退するということで
食事の量は全体的に減らしてましたし
できる範囲内で筋トレも続けてますが
体重はどんどん増える一方でした。

特に鍛えていた腕(二の腕など)や
足(特に太もも)の筋肉が
プヨンプヨンでもう全部脂肪だと思います。

何かダイエットしなければ…と
いろいろ探してみましたが
たくさん種類がありすぎて
どれが自分に合っているかわかりません。

こんな私に合ったダイエットは何でしょうか;;




長文読んで頂き、ありがとうございます。




ベストアンサーに選ばれた回答

alfio_karneさん

筋トレのような無酸素運動ではなく、有酸素運動にするといいですよ。
息を止めて筋力を鍛える無酸素運動ではなく、息が上がらない程度に走る、酸素を取り込みながら継続する運動=ジョギングです。
これをご自身のペースで、1日数kmから始めて、10kmも走れるようになれば十分だと思います。
バスケ部で培った体力があれば、すぐに走れるようになりますし、そもそも歩くだけなら10kmなんて歩けてしまうわけですから、息が上がらないペースのジョギングなら、10kmなんてすぐにクリアできるようになります。
そしてゆっくりでも1時間程度で10kmくらいを走れてしまいますから、1日1時間だけをダイエットの時間に費やすだけです。
これを継続してください。きっと結果が出ます。

もちろん食事の調整も続けてください。
量を食べたいなら、低カロリーのものを食べるようにする。
高カロリーのものなら、量は抑える。
要は、一日の中での摂取カロリーと消費カロリーのバランスに気遣うことです。
カロリーの計算方法はいろいろありますが、簡単には
体重(kg)×走った距離(km)=消費カロリー(kcal)
を目安にすればいいです。
体重が58kgなら、58kg×10km=580kcalの消費という具合です。
そしたら580kcal分の食事なら10kmのジョギングで消費できるわけですから、
480kcalの食事にしたら、食事分+100kcal分をダイエットできてしまうということになります。

摂取したカロリーをいかに抑えて、いかに毎日カロリー消費するか。
これを続ければ体は引き締まるし、基礎代謝も向上します。
基礎代謝とは、特別何もしなくても通常にカロリー消費する機能のことをいいます。
本を読んでいても、寝ている間でも、よりカロリーを消費しやすい体になるというわけです。

僕はこの有酸素運動+食事制限で、80kgあった体が66kgまで落ちました。
身長は176cmです。
大きくて自分の足も見えないようなお腹は、今ではすっかり引き締まって、腹筋も出てきました。
太くて隙間のなかった両ももの間も、引き締まってすっきりと隙間が出来ました。
今では股関節から膝までの間で、くっついているところがありません。
顔も小顔になったし、肩や腕も引き締まったし、全身の贅肉が見事に落ちてくれました。

皮のたるみもないですよ。
急激なダイエットは皮膚のたるみを招くようですが、徐々に距離を延ばして引き締めていったのが良かったのだと思います。
また長期に渡って完全に伸びきってしまった皮膚の場合はもとに戻ってくれないようですが、例えば妊婦さんのお腹のように短期間の膨張であれば、皮膚細胞も再生を繰り返す中で、その時の体型に合わせて収縮してくれるようです。
皮膚の収縮は脂肪や筋肉に比べて時間がかかるようですけどね。

あとは、怪我に気をつけてください。
急激に走り始めると、膝を傷めてしまいます。
息はあがらなくても、膝が痛くて走れなくなってしまいます。
徐々に慣らして、距離を伸ばしてくとか、最初は歩いて関節をほぐしてから走るとか、そんなところに気をつければ、すぐに10km、20kmと走れるようになり、いつの間にか体もシェイプされて、走ることとダイエットが楽しくてやめられなくなると思いますよ。
そして鏡に映る自分の姿に、きっと感激するときが来ると思います。

がんばってください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155651471
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ワコールに聞く、キレイなおっぱいのために必要なこと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000033-zdn_mkt-soci


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