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「飲み会が続く春シーズン、参戦はしたいけどヘビーカロリーがツライ、つい食べすぎてしまう……と悩めるヒトに朗報です。メニュー内実や食事の量を変えるのではなく、「食べる順番を変える」だけで食べ過ぎを予防、太りにくいという方法が在るのです。すぐに始められてしかもタダ、全く無理をせずにほんの少しの意識のもちようでカラダ改善が出来るというお手軽必勝メソッドをご紹介! ■なぜ食べる順番が大切なのか?この方法は、「健康とは、スリムなればこそ。記事全文







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disbluv111さん

節制中の高3です。高2までは食事制限だけを行ってきましたがリバウンドが激しいのでジムに通い始めました。(6月くらいから)
最初は≪30分バイク→筋トレ(太もも・腹筋・腕・胸・背中などを約30分)→30分ウォーキング≫というメニューをずっと続けてきました。しかし体脂肪は減るものの体重が落ちず見た目もごつくなってしまったので一か月程前からメニューを変更し≪30分ウォーキング→30分ウォーキング→筋トレ(腹筋・ウエストシェイプだけ)≫にしましたが、今度は体脂肪が増え、今では162センチ55キロ体脂肪28パーセントです。ちなみに以前筋トレをたくさんしてた時は25パーセント程でした。正直見た目はそれ程太っているというわけではありません。

どうして痩せ無いのでしょうか?昔バレーボールをやっていましたがその当時からみんなと同じ練習量でも一人だけ汗をかかなかったり、冬は極端に冷え症だったりと、もともと代謝は低いのかもしれません。また、食生活はあまいものが好きで間食も多いかもしれません。三食きちんと食べてでも○時以降は食べ無い、とかそういうほうがイイですか?

朝バナナ節制、シリアル節制、玄人テイン節制、スープ節制、ビリーズブートキャンプ、コアリズム、エステなど沢山の節制方法を試してきました。でもジムで運動している今が一番健康のような気がします。最近また食事制限に走ろうとしています。同じことを繰り返そうとしています。正直もうつらいです。でも綺麗になりたいです。私は痩せられ無い体質なのでしょうか?

フラストレーションもたまっていて肌の調子も悪いです。明日内科に行って来ようと思いますが、どなたかイイ方法知っていたら教えてください。こんな体重体脂肪から早く抜け出したいです




ベストアンサーに選ばれた回答

ginga_kurusuさん

食生活の見直し+運動療法が一番です。
食事だったり、運動だけで解決するのは体に良くありません。
また、節制は短期で結果を求めるものではなく、長期で考えを巡らせてください。
体の負担を考えると、医学的に1日100g。10日で1kg30日で3kgの減量にとどめる事。
トピ主さんは、目標体重だったり体脂肪率はどれくらいなのでしょう??
一様、BMIや年齢別の体脂肪率では設問無い範囲なんです。
良ければお答え下さい。

食事
間食するなら、まず朝食、昼食、夕食をしっかりとる事。
揚げ物控えてください。
夕食時にはご飯、パン、麺類控えてください。
たんぱく質や野菜、果物はたっぷりとって下さい。
温かい飲み物や体を温める食べ物を摂取する。
など

まず
10分バイク→ストレッチ→筋トレ→有酸素運動(有酸素性運動、バイク等)
筋トレの後に、有酸素運動をするのは筋トレ後に出てくるホルモンが脂肪を分解してくれるからです。
効率的に体脂肪率を下げるなら、うってつけです。
重い重量を持ち上げ無い←ごつくなる為。
重量が目的にあった重さなのか、また回数・セット数なのか。
※しかし、体脂肪率が下がれば、脂肪の層が薄くなり筋肉がはっきりとしてゴツク見えてしまいます。

体脂肪が増えた誘因としては、鍛錬メニューを変えたことでしょう。
やせられますが、一人では厳しいと思います。
ジムの人に協議するのも手だと思いますが・・・。
出来無いのなら、協議にのります。




<立川志の輔>5カ月禁煙で7キロ増「禁煙か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000022-mantan-ent


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