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春は『三寒四温』と言われるように、 寒い日と温かい日が交互に訪れて、毎日の気温が不安定。「薄手のコートで出かけちゃおう!」、「インナーは1枚でイイかね?」……こんな状態が身体に負担になって、何かと体調を崩しやすいんです。この時期こそ“冷え対策”に再注目するのが、美ボディへの近通り道! 『“冷え対策“3つの落とし穴』についてうかがった『うさぎ堂(※1)』院長・山本綾乃先生からも、「油断しがちな春こそ“冷え対策”を見直すべき」とのコメントをいただきました。記事全文







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h08000252さん

シェイプアップに息詰まってしまいました(+o+)
シェイプアップメニューに関して
皆さまの専門知識や正しい
シェイプアップ方法などを教えて頂きたいです!!
現下の自分データ
【性別】男性
【年齢】28歳
【背】169cm
【体重】53.0kg(2011.2.23測定)

自分はシェイプアップをして半年が経ちますが
体重が全く落ちなくなってしまいました。
始めた当初は体重が65kgでしたが
ここ最近で53kgまで落としましたが
2週間近くから、53kg台から
体重を落とせずに悩んでいます(-_-;)

メニューは毎日のようにジムに通い
■1時刻かけてランニングを10km
■10kgのバーベルを使用して筋肉鍛錬(10分くらい)
■腹筋 30回前後 背筋 30回前後
以上となります。

消費カロリーは大体700前後、消費していますが
体重計にのってみると
53.6kg 54.2kg 53.0kgと日によって
体重が増えたり、減ったりして
中々、53kgを切る事ができません!!
食事は1日3食きっちり食べております。
目標体重はボクシングや格闘技はやっておりませんが
ボクシングの長谷川穂積さんと同じ51.5kgを目指しております。
あと体脂肪率を1ケタ台にしたいです!!

何か良い方法やオススメのシェイプアップメニューがあれば
是非、教えて頂けると助かります!!




ベストアンサーに選ばれた回答

finitoropezfanさん

ランニングは一定のペースで走るのではなく、短距離ダッシュを入れたりゆっくり走ったりマイペースで走ったり緩急をつけましょう。筋力鍛錬はうでたて50回2セット腹筋150回2セットを挫折してもイイから3カ月後には出来るように目指しましょう。30回しかできなくてもイイのです。筋肉が疲レターら2日は休みましょう。3カ月を一単位としてうーんと頭をひねってください。無理が有るなら6カ月を一単位としてやってください。




アレサ・フランクリン、ニュー・アルバムを5月にリリース!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000001-cdj-musi


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