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印税・講演料・コメント料などすべて「フリー」の本が発売-岡田斗司夫氏の新著3冊で

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 オタク学から恋愛論、節制術まで、幅広い著作を持つ作家の岡田斗司ご主人氏が、「印税ゼロ」の最新作3冊を、2月26日に同時刊行します。さらに、岡田氏はこの3冊に関して、印税だけならず、著書の中身に関連した講演料、原稿料、TVの出演料などといったすべての報酬を、今後一切もらわ無いと宣言。まさしく「完全フリー」な著書を具現しました。

 その3冊とは、評価とお金円の関係について論じた『評価経済社会』(ダイアモンド社)、個々人の生き方をタイプ別に分析する『人生の法則』(朝日新聞出版社)、そして仕事や学習における「優れたノートのとり方」を紹介する『スマートノート』(文藝春秋)。出版社がそれぞれ異なる3冊ですが、本の装丁が同一のトーンで揃っているため、特定の出版社によるシリーズもので有るかのようです。これは、「フリー」で有るからには出版社の垣根を超えて活動するという、岡田氏の意気込みの表れと言えるでしょう。

 岡田氏はこうした著作の準備と並行して、自分の「完全フリー」という考え方に共属意識完了する人を募り、「社員が企業に」給料を払う変わった企業も立ち上げました。やりたいことを自由にやるために、共同経営のような形で経営するこの「企業」について、「おもしろいものが出来上がるし、社員にとっても有益なシステム」だと岡田氏は話します。ちなみに、今回の3冊も彼らとともに作り上げたものとか。

 近年、大きな注目を浴びている「フリー」という概念ですが、今回の岡田氏程思い切った試みは前例がありません。今後の出版業界にどのような影響を与えていくのか、要注目です。




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■配信元
・WEB本の雑誌







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niigata1rnhさん

節制について質問です。飽き性で続か無いのでランニングやランニング、ウォーキングではなく生活の中で1日2時刻程度歩くようにしていたました。 結果、食事を減らしたってのもありますが2週間で6キロ痩せましたがそれから2週間は停滞しています。とりあえず増えて無いので、イイのですが、やり方を変え気持ちをリフレッシュしたいので歩きではなく自転車にしようと思うのですが、自転車は節制に効果ありますか?また、1日どのくらい漕げばイイですか?




ベストアンサーに選ばれた回答

watashi_ha_monchiさん

目下は停滞期でも継続はとても大事です。

自転車のダイエット効果
・ウーキングやランニングに比べて、ペダルに座ることで体重が分散され足首、膝、腰への負担が少なく、漕ぐという動きでヒップアップ効果がプラスされます。

*運動時刻
・1日最低でも30分以上行ってください。大事なのは有酸素運動(呼吸)を頭におき、平らな通路を一定速度で漕ぎつづける事です。勾配がアルと長続きしません。(キツイから…)

*消費カロリー
・ウォーキングで30分歩いたとしたら、約95kcal消費します。しかし、自転車の場合は時速20㌔で30分走ると約120kcal消費します。

*時刻の目安
・10㌔を自転車で走るとしたら、時速15㌔なら約40分、時速20㌔なら約30分かかります。

参考になれば幸です。無理せず頑張ってください!




アカデミー賞授賞式まで後7日!英国アカデミー賞の結果が及ぼす影響は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000009-mvwalk-movi


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