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40代になってさらに「肉」がついた部分ランキング

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goo ランキング40代になってさらに「肉」がついた部分ランキング1下腹2ウエスト3その他4背中5おしり→6位以降を見る 肌の曲がり角が25歳ならば、30歳は代謝の曲がり角…といわれるように、人の基礎代謝量は加齢とともに低下していくとのこと。代謝が悪くなると太りやすくもなりますが、みなさんは40代になってさらに「肉」がついた部分ありますか?




 体型異変が分かりやすい《下腹》や《ウエスト》が1位、2位にランク・イン。お気に入りのジーパンが履けなくなったり、ズボンからお腹周りの肉がハミ出てしまったり…という瞬間に気づく、《下腹》や《ウエスト》の脂肪。女性の場合、30代以降腹部や腰部を中心に脂肪がつき始めると言われています。男性の場合も中高年の2人に1人がメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)またはその予備群といわれているくらい、お腹周りの肉つきに悩む人が多いようです。4位は自分では気付きにくい《背中》。女性は特に、ピッタリとした服を着るとブラジャーからハミ出たお肉がバレバレなことも。背中に肉がつくことで女性としてのしなやかなボディーラインが変わってくるので、自分では見えにくい部分のケアにも気を配りたいところ。40代になっても無駄な「肉」がつか無い女性として注目を集めているのが、“モムチャンシェイプアップ”で知名なチョン・ダヨン。2人の子を持つ45歳の彼女の様な引き締まったボディーを目指して、シェイプアップを始めてみるのもアリかもしれません。




調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:7659票

投票期間:2010/ 12/6~12/20

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

20代男性が選ぶ付き合痛い中高年の女性(40歳以上)ランキング
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you_make_me_feel_so_goooodさん

ダイエットしているのですが、成果が出ません。 私は背丈154体重60年齢25歳の女性です。
5日前からダイエットを始めたのですが、成果が出ずに悩んでいます。

夕食を減らした方が効果が出るのはわかるのですが、
朝食を食べてしまうと決意が鈍るので、朝食を珈琲だけにし、昼食におにぎり一個(ダイエット前から昼食はこれだけでした。)
夕食をおかずとフルーツ、食パン1枚(いつも夕食にご飯でなくパンを食べます。)にしてカロリー制限していますが、5日たった今も体重は減りません。

朝食を抜いた分、昼食、夕食が増えるということはありません。
運動は30~40分のジョギングと腹筋60回、スクワット60回、腕立て30回、だ痛い1時刻くらい行っています。
しかし1gも減りません。
重度の便秘症で、ダイエットをはじめてからしっかり出た記憶がナイので、そのせいでしょうか。
それとも朝食を抜いたことに素因がありますか。
補足好きなものばかり食べて極度の偏食なのは改めて自覚いたしました。

趣味でダンスをしている為、ジョギング以外の運動は以前から行っており、筋肉質な方です。

なので筋肉がついて体重が増えることは無さそうです。

朝抜いた場合、昼ご飯は何を食べたら良いですか?

夜は出来る限りバランスに気をつけたいと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答

to08243さん

脂肪1kg減らすのには7,200kcalを消費する必要があります。
まだ5日目では、それだけのカロリーを消費できてい無いと
思われます。

10kg脂肪を落とそうとすると、72,000kcalを消費する必要があり
例えば3ヶ月で10kg脂肪を落とす場合は、72,000kcal ÷ 90日=800kcal/日
消費すれば良いことになります。
なので食事で-400kcal削減して、運動で-400kcal削減するといった方向性を
決めれば極端な食事制限をせずとも脂肪を落とすことができます。

蛇足ですが腹筋60回、スクワット60回、腕立て30回のあとに走運動すれば
脂肪燃焼には効果的です。走運動前のブラックコーヒ(カフェイン)も
脂肪燃焼の手助けをしてくれます。あくまでも手助けなので走運動行わナイと
全く意味がありませんが・・・。

食事については、皆様方のご指摘とおりだと思います。
PFCバランスでググってください。

なお、朝ごはんを食べるメリットとしては、
・目が覚める。
・腸の動きを活発にする(便意を促進する)
が挙げられます。
もしかしたら便秘の症状と関係しているのかもわかりません。




巨人・ラミ打つ!オリ戦で“ハイサイ弾”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000010-sanspo-base


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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