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ブームから、もはや定番スポーツとして定着した感のアル“ランニング”。数年前までは、「走る=つらい」という印象を持っていた人も多いのでは? 健康維持や体力向上はもちろん、思いがけナイ出会いを運んでくれる、それがランニングの魅力でもあります。が、嬉しい出会いだけではなく、恥ずかしい出会いもアルようで……。「ランニングでの出会い」を働く女子に聞いてみました。■企業の人から好きだった人まで……。記事全文







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rap_light1147さん

シェイプアップ中です!凝議にのって下さい。

久しぶりに体重計にのってビックリw(〇Δ〇)w!
けっこう、ふっ暮してました!

シェイプアップ開始前(1月24日)

背丈:175㎝
体重:72.0㎏
体脂肪率:25%

現今

背丈:175㎝
体重:68.0㎏
体脂肪率:24%

先々週辺りから体重、体脂肪率が減りません!

基本的に食事は約2000~2500㌔㌍未満に制限しています。
休日は少々オーバーする日もあります。。。

勤務先 は製造業で男だらけ!
頼みの綱として、知恵袋でシェイプアップしています。

厳しい意見や優しい励ましよいシェイプアップ作など、お願いします。
補足年齢:38歳
性別:男性
既婚女房子有り
病気や怪我無し

勤務時刻:12時刻/1日
早番・遅番の交替勤務

スポーツ系趣味無し
麻雀・ゲーム・映画鑑賞などが趣味



ベストアンサーに選ばれた回答

moriani503さん

年齢・性別・職業・生活環境・既往歴・病態・経緯の詳細が不明なのでご期待に添った回答にはなり得ませんが、男性にしても女性にしても体脂肪率は高いと考えます。男性の場合は、適正体重で骨格筋量が少な過ぎといったところでしょうか。女性の場合は脂肪が体脂肪によるものか内臓脂肪によるものか年齢等を考慮してみなくてはなりません。
さて積極的にシェイプアップするには食事制限より運動療法が効果的です。フィットネスクラブ等で全身の有酸素運動になるスイミングが良いでしょう。具体的にはスローペースクロールでインターバルを入れずに1時刻以上泳ぎ続ける事で効率的に体脂肪が燃焼しバランス好く骨格筋量が増加します。酸素欠如でこむら返り起こし脳もホワイトアウトして溺れるくらいの気持ちで週3〜4回程度の頻度で持続し続けると四半期で体脂肪だけで10kg減も不可能ではありません。
補足:内臓脂肪は、生活習慣病の元とされる反面、有酸素運動にて容易に燃焼させる事が可能です。やはり、週3〜4日程度の鍛錬で体脂肪率15%程度を維持完了すると考えます。




山本梓、グラビア宣言「結婚願望ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000510-sanspo-ent


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