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「リンパ」というと、セルライトの大敵として、美容面だけの設問と思われがちですが、実はより重要な役割がたくさんあります。リンパとは、リンパ管を通って全身を巡ったり、組織間や細胞を満たしたりしている液体です。リンパ液が流れるスピードは、30秒で約12cm。1秒にすると、なんと0.5cm以下です。さらに、眠っている時や疲れている時、ドギマギしている時、寒い時などには、ますますスピードが落ちてしまいます。記事全文







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wawamamawaさん

節制に詳しい方宜しくお願いします。


ここ最近急激に体重が増えてしまいました。
仕事の勤務時刻が変更にかり昼から夜勤に変わって、仕事終わって家に帰って夕飯を食べる生活をしていました。みごとに体重増加しました。背156で体重55キロです。


どうにかして48キロにしたいんですが私のような人間に合う節制ナイでしょうか?


仕事はデスクワークではなく、常に動き回る仕事です。食事をすると普通の人よりも体重が増えます。
ものすごく冷え性です。
以前節制したときにウォーキングでとても体重減りました。


希望としては
短時刻にできて長期間の節制を目指してます。

コツコツ続けていきたいので私に合う節制方法を教えて頂きたいです。



宜しくお願いします。
補足アドバイスサンキューございます!


だイタイ夜勤上がりの夕食時は夜12時。残業などで労しい時は2時半になる時もあります。


お米を食べると急激に体重増えます。
インスタント食品は出来るだけ食べナイようにして自炊を心がけてます。
微糖coffeeが好きで1日10杯くらい飲んでます。



ベストアンサーに選ばれた回答

rune_1060さん

常に動き回る仕事をしているようなので
太った起因は運動とかではなく、食生活と生活習慣だと思います。
仕事が夜勤と書いてありますが、何時までの仕事でどのような夕食を食べていますか?
それによってもアドバイスが変わってきます。

ちなみに節制に良い食材です。
葉物の野菜全般
マイタケ
ごぼう
こんにゃく
お肉を食べる時は豚肉をお勧めします。

夜勤で夜12時まで仕事と言う事なので、
夕食はホットミルクだけにしてその分朝ごはんをしっかり取る事をお勧めします。
なにより夜(特に午後10時~午前2時)は昼に比べて腸の働きが活発になり、
栄養を吸収、蓄積しようとする働きが有るのでものすごく太りやすい状態になってしまいます。
ただ本当に何も摂取行わナイと色々と支障をきたすので、
疲レター体をリラックスさせるためにもホットミルクを飲む事はして下さい。

coffeeが好きと言う事なので、
朝食後に飲む事をお勧めします。
朝のcoffeeは胃の分泌を促し、脂肪を分解してくれます。
あと寝る前には絶対に飲まナイで下さい。(ちょっとした仮眠なら良いですが)




カイヤが気功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000027-scn-ent


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