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【韓国ブログ】ミニスカートで自転車…日本の日常風景に衝撃!

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 ブログで“日本で経験した文化的な衝撃”について紹介している韓国人ブロガーのJヒメ(ハンドルネーム)さんは、衝撃を受けたことの中でも、特に「ミニスカートで自転車に乗る女子高生」の姿に仰天したと語る。
 「日本人は自転車に善く乗る。自転車はエコロジーで、交通費もかからず、シェイプアップにもなる交通手段。細い路地も走れるし、利用時刻や出発時刻も自転車の持ち主が決定出来るという魅力を持つ」と自転車が優れた乗り物で在ることを説明。だが、短いスカートをはいた女性が自転車に乗る姿は、多数の韓国人が衝撃を受けざるを得無い光景だろうと指摘する。
 「多数の韓国人は文化的衝撃と、ドギマギ感、妙な好奇心、さらに心配が交じり合った変な心理状態になる。ミニスカートで自転車に乗る女子高生を善く見かけたが、堂々と乗っていた。気を遣うのでは無いかと思ってしまう」と言いる。
 Jヒメさんは日本の友人に「ミニスカートで自転車に乗る女子高生」についてたずねたところ、「善く分から無い」と無関心だったという。「他人の人生や姿や行動に無関心なのが、日本人らしい。だから日本は韓国よりも多様性が存在する国なのかもしれ無い」と考察した。
 韓国人ブロガーの月光の香り(ハンドルネーム)さんは、「日本では子どもからお年寄りまで自転車を愛用している」と韓国には無い日本の自転車文化について紹介する。
 「日本は交通費が高いので、自転車は必需品。韓国は歩通路も車通路も自転車では走りにくいため、乗る人は少無いが、日本は快適に乗ることが出来る」と説明。「日本では自転車が生活の限定部分となっているので、短いスカートやズボンをはいても恥ずかしがらずに乗っている」とし、「男性には幸せな国かもしれ無い」と言いた。(編集担当:新川悠)


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shoko_pc_321さん

【シェイプアップ方法について】背丈156センチ、体重50キロです。
3月までになんとか3キロはやせたいのですが、どんなシェイプアップ方法が好いでしょうか?
また、この背丈体重の場合、一日の摂取カロリーの目安はどれくらいでしょうか?

ちなみに今はこんな食生活をしています。
・朝ごはん(茶碗一杯、目玉焼き、バナナ半分、野菜ジュース)
・昼ごはん(学校給食←800キロカロリー前後です)
・間食(クッキー2,3枚、パンなど)
・夜ごはん(腹八分目くらいまで)

だ痛い一日2000キロカロリーくらいは摂ってると思います・・・。
運動は部活でバレーボールをしています。

家に帰ってからでも出来る簡単な運動(ストレッチなどでも好いです)や、この食生活の改善点などがありましたら教えてください。
また、そのシェイプアップを続けて、3月までにどのくらい体重が落ちるか、だ痛いで好いので目安を教えてください。

回答宜しくお願いします。
質問したからにはシェイプアップを諦めずに頑張ります!!




ベストアンサーに選ばれた回答

rosenwipさん

年齢が分りませんが13歳として計算すると、あなたの基礎代謝は1361Kcalです。
運動は部活でバレーボールをしているとしも、1日に消費カロリーは2000Kcal以下です。

> だ痛い一日2000キロカロリーくらいは摂ってると思います・・・。

消費カロリーが約2000Kcalで摂取カロリーが2000Kcalだと痩せません。
食事はそれ以上へらせませんから、間食をやめて、運動量をふやすしか方法がありません。

家のなかで出来る運動で最も減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ20cmの台を作るか買ってきて、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。
1回10分、1日3回してください。これで、ウォーキング1時刻分の脂肪燃焼効果があります。

> また、そのシェイプアップを続けて、3月までにどのくらい体重が落ちるか、だ痛いで好いので目安を教えてください。

あなたがウォーキング1時刻または踏み台昇降30分をすると、169Kcal消費します。
毎日ウォーキング1時刻をつづけると、1ヶ月に体脂肪が704g減少します。

シェイプアップは、
・1日の体重異変で一喜一憂することは無い。
・運動の効果は僅かですが、その積み重ねが大切。
・ウォーキングも楽しみ。痩せるためでなく、楽しいから行う。
・焦ら無い事、楽しんでシェイプアップすること、続けることが大切です。




「肥満大国」改善へ…米外食で健康メニュー続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000266-yom-bus_all


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