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もうすぐバレンタイン。でも、彼女がいなかったり、チョコをもらえるあてが無かったりする男性にとっては、「チョコもらえた?」なんて聞かれても、答えに困りますよね。今回は、そんな質問にうまく対応するためのハウツーをご紹介します。 ■「バレンタインってチョコレート企業の作戦だぜ」ご存じの方もいるかもしれませんが、日本にはもともとバレンタインにチョコを渡すという習慣がありませんでした。記事全文







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dolphin6_6aさん

シェイプアップ中なのに、夕方以降をいっぱい食べてしまいます。
目下シェイプアップ中です。
日中(仕事中)の間食はありません。

しかし、夕方以降に空腹に苛偶さかて、シェイプアップ中とは思え無い食事量を取ってしまいます。
また夕飯の支度中に、過度の「味見」や、夕飯までに間食もしてしまいます。

昨夜は、
玄米ごはん(1/2杯)
納豆(1/2カップ)
ノンオイル野菜&鶏ムネ肉炒め(小皿1枚)
ふろふき大根(輪切り1片)
豆腐の味噌汁(1杯)
いちご(2粒)

でしたが、その他に夕飯までの間食に

ふろふき大根(2片)
冷たいごはん(1/3杯)…食べるラー油を少量つけて
豆腐(1/3丁)・・・味噌汁をつくっている間につまんだ
牛乳(1.5カップ)
みかん(1個)
を食べてしまいました。

仕事から帰宅後、夕飯までが誘惑の時刻です。
この時刻、お腹が空きすぎて腹痛になることもあります。
(親元に住む20代後半の女です。夕飯は私と母が交代で作っています)

病気の関係で、海藻類は食べれません。
また、ごはんと納豆が大好きで困ります・・・・・・。

どうやったら食欲をセーブ完了するのでしょうか?
教えてください。
補足サンキューございます。
朝・昼はしっかり食べています。
今朝は、玄米・納豆・焼鮭・温野菜サラダ・味噌汁。昼(弁当)は、玄米・生姜焼(2枚)・野菜炒め・ウィンナー・ミニトマト・味噌汁です。
運動は、通勤(徒歩)片通り道20分、ウォーキング(30分)、スロトレです。病気なので心臓に負担がかから無い運動です。
企業は差し入れ等お菓子がいっぱいの環境ですが、シェイプアップのため手をつけません。これが鬱積でしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答

goto_po_ppoさん

それは「間食」ではなく「食事(一食)」ですね。

朝食抜きとか昼食を極端に減らす又はきのこ・こんにゃく類などの低(ノン)カロリー食材を中心に味気無い食事にしたりしていませんか?それか、「シェイプアップ」と称して急に食べる量を減らしませんでしたか?

もし、それらをしているのなら夕方からのドカ食いは当然です。体が「飢餓状態」になっているんですから。

お昼位までに食べた物はハンバーガー10個とか焼き肉5人前などの極端な量でなければその日のうちに消費し切ってしまいます。
シェイプアップ中だって鬱積をためにくくするために午前中にケーキなどを食べたりすると好いですよ。
お昼までに有る程度満足する食事を摂っていれば腹痛をおこす程の空腹にはなりにくいと思います。

質問者さんの朝・昼食の状態がわから無いので中途半端なアドバイスになってしまってすみません。

とても理想的な食事中身ですね!
強いて言うなら乳・乳製品が少無いので帰宅後、ヨーグルトを食べてみては?免疫力を高めるし、オススメです☆
それでも夕飯まで我慢できなければりんご又はトマトがオススメです。
本当はグレープフルーツ・キウイをオススメしたいのですが、恐らく質問者さんにとって避けるべき食材と身勝手な推測をしてしまったので・・。
企業ではみんなが食べている中、本当は食べたいのに一人だけ「我慢」する状態ならば鬱積・・でしょうね。
ちょびっと食べて満足できれば好いのですが、起爆剤になったら・・と思うとなかなか手を出せませんよね。
食べるのなら午前中と決めてみてはどうですか?

目標体重まで痩せられると好いですね☆




「大阪のにおい研究」 卒研発表会でも注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000000-san-l27


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