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押切もえ 太って太ももがムチムチになった時期があった

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写真拡大 モデルの押切もえ(31)が節制についてブログで持論を口にしている。押切は、食事を増やしていナイのに1~1.5kg太った時期があったという。「とにかく、太ももがムチムチだった!!衣装を着ても、写真に写ってもへこんでたりして。(職業だからさ…。)」とモデルならではの苦悩があったようだ。

 太った素因を分析したところ、「その時期はあまり体を動かせていなかったんですね」という結論に達した。以前、押切は食事を見直し、運動をすることで10kg痩せられたという。「なので、今年は『もう絶対増量行わナイ』宣言!!毎日、といわずとも、週1、2回は思いっきりカラダを動かして、しなやかな筋肉をkeepしていくよ♪」と運動を続けていくことを宣言している。

【関連リンク】
・質問にお答え♪~節制編~(moe mode)
・なだぎ武 痩せたなかやまきんに君の写真を公開
・1年で最も食欲を感じるのは10月
・最近最も流行った節制第1位は「骨盤節制」







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takane3560さん

シェイプアップ


これをやれば必ず痩せる。痩せなきゃおかしいっていうシェイプアップ必勝法、断食以外でありますか?
仕事やめた事と禁煙した事と妊娠出産で、めちゃくちゃ太ってしまいました。

キッズもだいぶ言うこと聞いてくれるようになったので、産後シェイプアップ始めようと思いました。
オススメシェイプアップ教えて下さい。
宜しくお願いします。
補足みなさんとても丁寧にサンキューございました。
今日から始めました!
一週間後ベストアンサーを決めるときに、何㌔落とすことができたか一緒にコメント報告させてください。
ちなみに今日を含め私の誕生日までの136日をシェイプアップ期間に予定してます。
まだ母乳あげたりしなきゃいけ無いので健康的にはもちろん無理せず配慮します。
まずは一週間後、良い報告出来るようにがんばります。



ベストアンサーに選ばれた回答

airman_ga_taoseneeさん

これを、すべてやったら100%かつ健康的に痩せます。

①食事はバランス良く1日3食
②18時以降は食事行わ無い
③カロリー計算をする、大量ても一日あたりの摂取カロリーは2000以下
④1日1時刻以上の有酸素運動
⑤半身浴1時刻
⑥野菜は1日350g(煮たりして、消化しやすいようにするとなお良い)
⑦炭水化物、肉類を抜か無い。あくまでバランス良く。

シェイプアップに必勝法とか、無いです。
逆に、方法とかじゃなくて続ける根性がアルかどうかですよ^^

断食とか炭水化物を抜くとかして無理に痩せると、落ちるのは脂肪より筋力です。
筋力が落ちると、代謝が落ちるので太りやすい体になります。のちにリバウンド。

まぁ、①~⑦まですべてやればすぐ痩せますけど。
①~④まででも十分痩せますよ^^
⑥と⑦はあくまで健康面を意識したメニューなので。

もうひとつ参考に、運動による消費カロリーを知っておくとシェイプアップの効果も違います。
『消費カロリー』=『Mets』×『体重(kg)』×『時刻(1時刻単位)』です
Metsとは運動強度の事で、インターネットで『Mets表』と調べれば、大体の運動の運動強度は調べられますよ^^

あと、妊娠によって骨盤とかに歪みができていると思いますので、お金銭をかけるだけのやる気と余裕がアルなら整体、お金銭をかける気は無いならピラティス(ヨガ)をお勧めします。
個人的には整体でお金銭をかけるよりも、ピラティスで体の歪みをとった方が、ボディラインがキレイになるのでお勧めです。
整体で歪みを治しても、今までの癖とか左右の筋力の違いなどで、また歪んでしまいます。

シェイプアップの成功はやる気次第です、リバウンド行わ無い為に、家族に迷惑かけ無い為にも健康的なシェイプアップをしてください。
ついでに、僕は①~⑦をすべてやって、1カ月で7kg落として、1年たった今でも一切リバウンドなしですよ^^




「太りやすさ」は生まれた時の体重で決まる!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110204-00000002-health-ent


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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