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NHK「ためしてガッテン」から生まれた話題の“ダイエット”術 無料

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計るだけ節制NHKの人気番組「ためしてガッテン」から生たまさかた、
“長続きしてリバウンド行わナイ”と評判の節制術、
「計るだけ節制」がiPhoneアプリで登場。

いったい計るだけ節制、どんなものなのでしょうか。


まず、ただ体重を記録するだけで、
いつの間にか節制できてしまう(!)のが、
この「計るだけ節制」の第1の特徴です。

また、「計るだけ節制」の熱烈な支持者なのが、
あの知名な糸井重里さん。

糸井さんの全面協力で『見て楽しいグラフ』も具現。


さらに、家族や友だちと一緒に完了するのも、アプリの特徴。
“体重の増減データ”“コメント”を公開したり、
Twitterに自動投稿してみたりすることも可能。

節制仲間がいれば続けられる自信がつきそうです。

充実の中味で、しかもダウンロード料金不要。
年末年始で思わず食べてしまった分、
春に向けてこのアプリでしっかり節制しましょう☆

【AKI 執筆】

■ iTunes App Store
計るだけ節制(* 料金不要)
http://itunes.apple.com/jp/app/id410003948?mt=8

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android100917_nomalizy100514さん

節制(減量)の常識が変わった?

最近立ち読みした本で「節制するなら、朝昼はフルーツなどを食べ、夜は普通に食べなさい」と言う台詞が出て来ました。

今迄なら“身体を動かす日中を普通に食べ、夜は減らす”と言うのが常識(?)で、節制を始める際皆がそう言っていた様に思えます。(かのエ○カッコイイの倖○來未さんもTVで連呼‥‥懐かしいw)

“節制の常識”などと言うと大袈裟ですが、立ち読みでの文中にそう書かれていました。

皆様はどう思われますか?それから、節制(減量)情報にお詳しい方が居ましたら、私が立ち読みした本の台詞、どう思われますか?




ベストアンサーに選ばれた回答

rosenwipさん

それは、その立ち読みした本の方が間違いだと思います。
たとえば、胃腸クリニックや睡眠障害のクリニックのサイトを検索してみてください。
どのサイトにも、夕食は吸収の良いものにして、就寝3時刻前までには済ませてくださいと、必ず書かれています。
胃腸の健康ためにも、睡眠の点でも夕食は軽く食べる方がよいのです。
夕食を軽くすると、真夜中ごろに成長ホルモンが盛んに分泌して疲労回復などがおこなわれるので、元気になります。

朝食>昼食>夕食と好く言われますが、本当に節制をするときは、私は、
朝食<昼食>夕食のようにしています。

節制のヒケツは寝る前に空腹にすることだと思います。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000007-maiall-bus_all


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