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ダイエットについて。 私は一ヶ月前から、家~駅(約30分)を歩いたり、早出の時は...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yk_tknvさん

ダイエットについて。
私は一ヶ月前から、家~駅(約30分)を歩いたり、早出の時は駅~家を歩いています。会社に向かう時も電車を手前で降りて歩いてます。
お金も節約出来るし、体にも良いかなと思ったのですが、体重、体脂肪、見た目どれも全然変わりません(泣)
この生活に何をプラス?したら良いですか?
アドバイス下さい。宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


aggressivegolfさん


たしかに歩くことは有酸素運動でダイエットになりますが
正しい心拍数を維持できないと効果は半減します(^^;)

ご自身の脂肪の燃焼に最適な心拍数で有酸素運動をすることが効果的なダイエットです。

目標心拍数の計算式は下記のとおりです。
まずは朝起きてすぐ、布団の中で安静時の心拍数測ります。
(安静時の心拍数は体力の増加で変化しますので月1で測り直し目標心拍数も再計算してください)

最大心拍数=1.1×安静時心拍数+115(例えば安静時が60のときは1.1×60+115=181)

心拍数の余力=最大心拍数-安静時心拍数(181-60=121)

運動強度=60%

目標心拍数=余力×運動強度+安静時心拍数(121×0.6+60=132.6)となります(^。^)

有酸素運動を始めたら、目標心拍数を上回らないペースで歩くこと
これが最大のダイエット効果を発揮するこつです。

ちなみに有酸素運動での消費カロリーの多い順番はスイミング・ジョギング・ウォーキングです。

効果が顕著にでれば運動するのが楽しくなりますので、
頑張ってくださいO(≧▽≦)O



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360392808
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ひこにゃん:5歳になったよ 誕生日、市民ら500人が祝福--彦根 /滋賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000218-mailo-l25


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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