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ダイエットのアドバイスお願いします。 34歳、女、身長156センチ 体重62キロ です...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hironao0407さん

ダイエットのアドバイスお願いします。
34歳、女、身長156センチ 体重62キロ です。結婚して、仕事を辞めて、出産し、あれよあれよと15キロほど太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが、どういう方法がいいのかわかりません。アドバイス、よろしくお願いいたします。





ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


身長156センチ 体重62キロ、34歳、女性の基礎代謝は1171Kcal、適正カロリーは1523Kcalです。

下図の食事は1170Kcalです。この食事は菜食主義です。
普通の菜食主義は、昔の家庭料理のように、豆腐、味噌、野菜中心の食事ですが、便秘防止のためにヨーグルトやチーズは食べても良いとするのがラクト菜食主義です。
昔の日本人はみんな痩せていましたが、理由は肉料理を殆ど食べなかったからです。
ハンバーグや豚肉などカロリーの高い動物性たんぱく質を食べないようにして、昔の家庭料理のような菜食主義にすれば、好きなものを好きなだけ食べても痩せられるのです。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に約1.5Kgのペースで減量ができます。

家のなかでできる運動で最も減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ10~15cmの台を作って、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。
1回10分、1日3回してください。これで、ウォーキング1時間分の脂肪燃焼効果があります。

なお、踏み台昇降を始めたら、体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、身体が引き締まります。
運動を始めたら、すぐに身体が引き締まるのですが、筋肉が少し増えるので、体重はあまり減りません。
運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れるのです。

ですから、体重計だけを見ていると、体重が減らないので止めてしまう人が多いのです。
グラフをつけると、身体締まるのがすぐにわかります。
ダイエットの効果が見えると、毎日のダイエットが楽しくなります。
グラフをつけて、楽しいダイエットをしてください。

あなたが1日30分の踏み台昇降をすると、157Kcal消費します。
1ヶ月では654グラムの減量になります。
食事制限とあわせると、1ヶ月に約2Kgの減量ができます。
3ヶ月くらい続けてみましょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160461851
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


産後太り解消!くわばたりえ、20キロ減でくびれ披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000040-dal-ent


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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