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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。usoppu117117さん

おすすめダイエットプランを考えてください
私におすすめのダイエットプランをかんがえてくれませんか?

身長が172センチ
体重が75キロの
男です
特にお肉のついている場所は、胸周り、お腹、背中、肩です
得意なスポーツは、水泳とスケートボードぐらいです


あと食事は一日に3食で
昼ごはん2時
晩ごはん8時
夜食が1時ごろです

目標は63キロぐらいにしたいです


どうかお勧めのプラン教えてください




ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


ダイエットは食事と運動がくるまの両輪です。どちらが欠けてもうまくいきません。

あなたの基礎代謝は1571Kcal、適正カロリーは2042Kcalです。

基礎代謝とは心臓や肺、体温など生命維持に必要な最小カロリーのことで、何もしていなくても身体が消費する基礎的カロリーのことです。
食事のカロリーが基礎代謝を切ると、身体は体温を落し、代謝を落して消費カロリーを落します。
適正カロリー以上を食べると太ります。

下図の食事は1501Kcalです。
食事はハンバーグや牛肉、豚肉などをやめて、野菜、豆腐、納豆、味噌など、昔の家庭料理のような食事にすると、カロリーオーバーすることがなくなります。
昔の和食は菜食主義ですが、便秘防止のためにヨーグルトやチーズなどは食べても良いと思います。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に2.2Kgのペースで減量ができます。

ダイエットはカロリー計算をすることではありません。
ダイエットは身体に必要な蛋白質60g、脂質40g、炭水化物144gをできるだけ少ないカロリーで摂ることです。
ダイエットは具体的には、低カロリーで高栄養価の食品を覚えることです。
野菜、豆腐、大豆製品などが低カロリーで高栄養価です。
低カロリーで高栄養価の食品を買い込んできて、それだけを食べれば良いのです。
それだけで痩せられます。

家のなかでできる運動で最も減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ10~15cmの台を作って、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。
1回10分、1日3回してください。これで、ウォーキング1時間分の脂肪燃焼効果があります。

踏み台昇降を始めたら、体脂肪率を測ってグラフにしてください。
運動を始めると、脂肪が減るので、身体が引き締まります。
身体はすぐに引き締まるのですが、筋肉が少し増えるので、体重はあまり減りません。
このため、運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れます。

体重と体脂肪率をグラフにしてください。
グラフをつけると、身体締まるのがすぐにわかります。
ダイエットの効果が見えると、毎日のダイエットが楽しくなります。
グラフをつけて、楽しいダイエットをしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460109384
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


そんなうまい話アリ? 美魔女が提唱“貼って見る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110419-00000502-sspa-soci


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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