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ダイエット 身長157㌢ 体重62㌔… 妊娠前までずっと痩せていました。(49㌔) 昔の...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sakura51miさん

ダイエット
身長157㌢
体重62㌔…

妊娠前までずっと痩せていました。(49㌔)
昔の写真を見て別人で…急にやる気が出ました。

今さら遅いかもしれませんが元の体型に近づきたいです(T_T)

とりあえずランニングを始めようと思ってます。

太って、元の体型に戻した方、アドバイスください!

毎朝のランニングは何分以上がいいですか?

朝は6時半からお弁当など支度をしなければいけないのでランニングはその前です。

その他にも時間がない時にも出来る効果的なダイエット方など教えてください!
兼業主婦

よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


heatwave822さん


私も産後、159cm・63kgからのダイエットでした。
40歳過ぎてからの兼業主婦ダイエットでも、約1年で14kg減らせましたよ。

さて、まずダイエットは「運動」より「食事」に重点を置かなければうまくいきません。
減量のための重要度の比率は、食事8割:運動2割です。
この知恵袋でも、「運動しているのに全然痩せない」という相談は多いです。

痩せるには摂取するエネルギーをコントロールすることが不可欠で、運動はそのアシストに過ぎないということを覚悟してください。

現在のあなたの身長・体重から割り出すと、
・基礎代謝は約1500Kcal前後
・現在の体重を維持するために必要なエネルギーは約2250Kcal程度

ですから、摂取エネルギーは1600Kcalにして、その上でジョギングなどの有酸素運動を行えば確実に痩せ始めます。
はじめは運動しなくても痩せ始めます。でも運動はストレス解消になるし、何かと「前向きな考え方」にさせてくれます。食事の管理と合わせてやっていくことをおすすめします。

ダイエットが軌道に乗るまでは、できれば間食や油っこいおかずをやめて、1600Kcalの食事を充実させることです。
ご飯(お米)を食べないと物足りなくて、結局「あとからドカ食いに走って台無し」に陥りやすいですから、必ず毎食150gのご飯は食べましょう。ちゃんと食べればそんなに間食の我慢はつらくないです。

睡眠時間が足りないと運動の疲れがたまったり、自律神経がうまく機能せず痩せにくくなったりするので、十分な睡眠をこころがけて頑張ってください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259620077
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プレスリリース>ヤクルトヘルスフーズ、「リエータ ショコラオランジュ」を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000005-maibz-ind


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