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ダイエットについてです。 僕は、身長172㎝メートル、体重80㎏のデブです。 ...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yakyu_debudebuさん

ダイエットについてです。
僕は、身長172㎝メートル、体重80㎏のデブです。
僕は、今ダイエットをしようと思っています。そこでやろうとしているのが、自転車ダイエットとビリーズブートキャンプです。
そこでもちろん食事制限をしないと痩せないことは分かります。しかしその分カロリーを消費すれば痩せることになりますよね?甘いですが。ビリー、効果はありますか?自転車ダイエットは効果はありますか?ビリーの使用目的は筋肉質にしたいです。
片方だけという考えはないです。この2つのダイエットのコツ&体験談などを教えてください。
補足僕が言いたいのは、動きつつも食事制限をすればその分痩せるということですか?という質問でした。
質問分がバカですいませんでした。



ベストアンサーに選ばれた回答


atu3at_kyotoさん


ビリーはやった事はありませんが自転車はオススメです
自転車は負荷が少ない様に感じますが、消費カロリーは

ウォーキング<自転車<ジョギングです

無理の無い有酸素運動として推奨されているウォーキング
よりも実は効率が良いのです。楽に感じるのは
・風を受けて走るため、体感温度が上がりにくく快適に続けられる
・こいでなくても走ってられる時間が適度にある
この2点です。


人間の筋肉の6割は足にあるそうなので
太もも+ふくらはぎを駆使する自転車は有効な有酸素運動といえます。

続けるコツですが、「運動」と考えると気が重くなりますが
通勤(通学)で自転車を使用すれば時間を浪費せず運動が出来ます
最初はきついと思いますが1ヶ月もすれば20分で5kmは走れるようになります。

もちろん運動だけで痩せる事はできません
172cmということなので摂取カロリーを1日2100程に抑えましょう
あと、体重を毎日同じ時間に量って記録することです
順調に体重が落ちているとモチベーションが上がり
「もっと痩せたい」と思うようになり、気がつけば運動しているはずです


私は質問者さんとよく似た体型 171cmで体重82kgでしたが、
自転車通勤・食事制限・踏み台昇降の3つを行うことで
2ヶ月で13kgの減量に成功しました。参考にどうぞ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058979430
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


女性向け健康サポートサイト「Karada Manager for Women」がドコモ、ソフトバンクに対応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000030-zdn_m-mobi


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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